iiraの意味


はじめまして! てる です。

どうぞよろしくお願いします。

 

さっそくですが、このサイトの名前「iira」の意味を知ってもらえたらな!と。

iira」は「いいら」と読むんですけど、ただの方言です。

ぼくがただただ好きな方言です。

いいらはこれだけだと完結しないんですけど、例えば

〇〇いいら! は 〇〇いいでしょ!

っていう意味です。ちょっと自慢するみたいな感じですね(笑)

つまり「でしょ」が「ら」になってるんですね!

 

ということは・・・いつやるの?今でしょ!!を変換すると

いつやるの?今ら! になる訳ですね・・・・・・すいません、なりません。

この場合は、今だら になります!「だ」が入ります。DA!が!

この「だ」が入るか入らないかは、正直感覚で処理しているので、

よくわかりません(笑)

 

だいぶ話がそれましたが(うっかり)、

サイトの名前を「iira」にしたのは、

わたしっていいら ぼくっていいら おれっていいら じぶんいいら

と、じぶんのことを愛して信じて自慢できるくらい

(しなくていいです、できるくらいです)

になることを応援したいなと思って始めました。

 

じぶんいいらって言える人は、じぶんに自信を持っていて、

じぶんの軸が明確にあって、他人と違うことを認め合っていて、

じぶんの生きたいライフスタイルを送っている。

そんな人だと、ぼくは思うんですよね。

こういう人はきっとで【じぶんらしさ】を持っています。

この【じぶんらしさ】を発見して、作り上げて、また新しいものを創造する。

そんなことを応援、支援できるひとになれたらなと思って、

心理学やカウンセラーの勉強をしてきました。

そんなぼくです。てるです。

よろしくお願いします。

 

ということで「iira」を「てる」が始めました!!!!!

ブログの更新情報やブログには載せられないことをtwitterで発信しています!

フォローよろしくお願いします→


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください